FC2ブログ
Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--
comment
-

今日から全国大会へ


今日から小田原全国大会へ!!
おひさしぶりです。よっちゃんです。掲題の通り、今日から小田原全国大会へ行って来ます。といっても21:00現在でまだ松戸にいるのですが・・・。(間に合わないだろ。)
さてこの青年会議所の全国大会、このブログを始めてみた方、新入会員の方、一般の方等は良く分からないと思いいます。

これは、日本青年会議所の年間3大大会(1月の京都会議、7月のサマコン、そしてこの時期の全国大会)の一つであります。この全国大会の一番のイベントは、今年度を持ってJCを卒業されてしまう方の卒業式が行われます。もちろん各地青年会議所(松戸等)も個別で卒業式を行いますが、全国大会の卒業式は全国から卒業生が集まるのです。そして舞台に登壇して頂き、(これが大きな舞台なのです)まだ残るメンバーから祝福の拍手を受けるのです。嘘くさいかもしれませんが、これが結構涙を誘います。大の大人がぽろぽろ涙を流してその舞台をみていたり、舞台から眺めていたりします。なかなかこんな体験は出来ないですよね。さらに、この卒業式ではサプライズゲストが登場します。ちなみにおととしは久保田トシノブ(漢字がわかりません)だったり、去年は武田鉄也だったり。これがまた盛り上がるのです。

まだ行かれた事のない方、こんな体験をしてみたい方、一緒に行きませんか?

では行って来まーす(まだ松戸・・・)
スポンサーサイト
30
2010
comment
0

どうなる日本

日本固有の領土である尖閣諸島で事故をおこした船長を、日本の法律で対応していくとしていた政府があっさりと釈放しました。おそらくこれで事態は、収束していくのでしょうが、腑におちません。
レアアースなる資源の禁輸、報復措置への懐柔、色々あるんでしょうが、もしかしたら百年後の歴史の教科書に載るような日になったかもしれないと驚かされています。
これを契機に、元々存在しない尖閣諸島の領有問題が議論されるようになり、最終的に領土を放棄するようなかたちで決着したとしたら、莫大な資源の損失とともに、日本の国際的な地位低下は間違いないでしょう。
第二の北方領土にならないことを、切に願います。

今日改めて思ったことは、日本は資源もなく、食糧自給率も低いといった問題です。
あまりに外交が弱いと、その辺りを突かれて今後もこのような問題が起き、主導権を取られて国力の低下を招くのではと心配になってしまいます。
ぜひ、突っぱねる時は突っ張って頂き、主権、領土、国民を守れるようにしてほしいものです。
そのためにも、日本の特徴である高い経済力と技術力は不可欠なので、我々も関心をもち、経済活動を頑張っていかなくてはならないと思いました。

いろいろ書きましたが、今日の報道の裏に高度で戦略的な外交の駆け引きがあり、こんな心配が杞憂に終わればいいと思っています・・・・・・・。
                                                            副理事長 菊地 裕



25
2010
comment
0

人と交流する楽しさIN六本木

久し振りの小野瀬です。
今日は、港区六本木中学校へ行ってきました。そこは、体育館の壁一面が、ガラス張りで都心の中学校にしては、校庭が広く立派な校舎でした。
同じ東京都内でも、全然違うなあと感じましたね。
その後は、各地区のP連の会長や都中Pの役員の方と飲みながら、色々な話をしましたが、勉強になる事が沢山あり、改めて人と交わることは楽しいなあと思った夜でした。
14
2010
comment
0

全国労働衛生週間

 皆さんご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、
10月1日~7日まで全国労働衛生週間がはじまります。
また、今月の9月1日~30日は準備期間となっています。
全国労働衛生週間は、働く人の健康の確保・増進を図り、
快適に働くことができる職場づくりに取り組む週間です。
健康管理は仕事・JCもちろん家庭にも
とても重要な事だと思います。

健康を維持するには下記の4点が重要だそうです。
・充分な睡眠
・適度な運動
・バランス良い食生活
・リラックスした休日

私はどれも出来ていません。
皆さんも出来ていないと思いますが・・・
仕事にJCに皆さん頑張っている事と思いますが、
たまには健康の事も考えてみましょう。
(自分に言い聞かせています・・・)

理事長 村中鉄也
13
2010
comment
0

振り込め詐欺

昨日、祖母のもとに、「振り込め詐欺」らしき電話がかかってきました。

「電車の中にカバンを置き忘れた」

と電話があったそうです。

同居していますから、私の話し方や声と違うとわかり、すぐ切ったそうです。

警視庁のHPにも
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/koreisagi/koreisagi.htm
というページがありました。

被害額が減ったといっても、100億円弱。

最近、松戸市の災害メールにも振り込め詐欺にご注意!のメールが届きます。

名前を名乗らない電話にはお気をつけ下さい。

広報担当 大谷

03
2010
comment
0

親知らず

月曜日から右上の「親知らず」が痛み出したので、昨日歯医者に行ってきました。
診察の結果、右上の「親知らず」が痛いのは汚れが溜まって、歯茎が炎症を起こ
しているためで、歯磨き指導を受けただけですみました。

しかし・・・レントゲンを撮ったのですが、なんと下顎の両側の「親知らず」が
真横になって生えているのが判明。抜くには手術が必要との事。

どうしよう・・・

財務担当 小川
02
2010
comment
0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。