FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--
Relation Entry

最近思う事

本日担当の 会員拡大委員会 委員長 富永 桂明です。(よっちゃんです(^O^)/)

ご無沙汰しております。

まず初めに、2月3日に私達が担当致しました“2月第1例会”に、寒く足元も悪い中、沢山の方にお越し頂き、本当にありがとうございました。
次回の私達の例会もそうなのですが、他にも沢山の方に参加して頂ける様なイベントも開催したいと思っておりますので、是非ご参加下さいます様、宜しくお願い致します。


さて最近思う事ですが、ふと気付くとこのブログ一か月ほどで担当が回ってくるようです。ブログというのは毎日続けるのが本当に大変で、毎日更新されている方は本当にすごいなと感心致します。何が一番大変かと言いますと

話のネタ探し!

ではないでしょうか??仕事しかしない日ももちろんあるわけで、非常に困りますよね。日常の些細な事からも少しでも話を広げていき、読んで楽しい物にする。これもテクニックなんだなと思っております。これも青年会議所的に言うと“修練”でしょうか?

ま、このブログは一カ月程、間があるのでネタには困らなそうなのですが、それを読んで楽しい物にするライティングテクニックが自分にはまだ無いので、それを頑張って習得するのも“修練”と思い、更新させて頂きます。


すいません。ここまでで、長くなってしましました。
少しだけ最近あった出来事をお話させて頂きます。

青年会議所は、○○周年というお祝いをよくやります。学校とかでいう“創立○○周年記念式典”というものです。お祝いですから、みんなで式典におじゃまをします。今年は、千葉県内でこの式典が7つもありました。(そりゃ、25青年会議所も県内にあれば沢山重なる年もありますよね。)

そのうち、隣の市である柏市で“柏青年会議所 創立40周年記念式典”に行って参りました。内容は、柏市長から祝辞を頂戴したり、これからの柏青年会議所はどの様に活動していくのかというビジョンの説明があったりします。式典自体は、かたい雰囲気で終始進んでいくのですが、終了後は場所を移動しての懇親会がありました。


その懇親会では、なんとこの方が!!
じゃーん!



えっ!わからない?(>_<)
有名な方ですよ。

じゃ、ヒントです。

♪Woman 君が探してる 未来は君の中にあるよ…♪

そうです。中西圭三さんです。あんな近くで素晴らしい歌声を聴かせて頂きました♪。青年会議所ってこんなすごい人も生で見れたりするのだなと改めて実感しました。

ずっと前ですけど、上戸彩さんも見た事があります。

こんな些細な事ですが、入会して良かったなって思った一瞬でした。

まだまだ、寒い日も続きますがお身体にはお気を付け下さい。


会員拡大委員会 委員長
富永 桂明
スポンサーサイト
15
2010
Relation Entry

Comment

Trackback

http://2009mjc.blog97.fc2.com/tb.php/304-7bafae69

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。