FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--
Relation Entry

今回は語ります。

オリンピック、モーグル選手の上村愛子様に100拍手を送りたい。
オリンピック98年長野大会7位、02年ソルトレイク大会6位、06年トリノ大会5位
そして10年バンクーバー大会4位と順位を上げていく進化がすばらしい。前回トリノから苦手であったターンやスピードの強化練習を行い、タイム、得点と結果を出したことに敬意を贈ります。
 
このように自分が苦手な不得意なものを克服する為に力を入れる人が、スポーツ選手に限らず、仕事でも何でも、少なくなりつつあると思います。
自分の得意なものだけ伸ばし嫌いなものはやらない、他人任せ、これでは成長に限界があると思う。ようは私が思うに
は得意分野を伸ばしながらも基本能力も伸ばすことにより、総合的な力をつけ、始めて進化をしたと他人から認めてもらえ、自分も実感するのではないでしょうか。

語ってしまいましたが、自分に言い聞かせています・・・・・・。

ゴルフは予定なし、素振りもしていません。しっかりヤレヨー。

マネジメント研修委員会委員長 大川 正人
スポンサーサイト
16
2010
Relation Entry

Comment

Trackback

http://2009mjc.blog97.fc2.com/tb.php/306-aa2a80f5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。