FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--
Relation Entry

心掛け

昨年度、御記憶の方もいるかもしれませんが、大相撲に80年振りに早○田大学から新弟子が入ったというニュースが結構話題になっていました。

実は、私の従兄の長男なんです。私の体格は、全く関係ありませんが・・・・。

先日、その両親(私の従兄)と久々にお会いし、近況を聞いたんですが、プロの世界はやはり厳しいそうです。
大学時代もアマで結構活躍していて、最速であれば年内に関取を射程に収める番付まで上がってきたとのことですが
体がプロの中では小さいから怪我が多くてここからが勝負だと。

先場所の千秋楽は、肩を痛めて片手しか使えない状態でもテーピングをするとそこを狙われてしまうのでせず、土俵にあがり片手一本で相撲を取ったそうです。

誤魔化しや言い訳が一切きかないプロの世界。あらためて厳しいなと思いました。

自分の仕事に対して、真剣に取り組み、妥協を許さない姿勢。
こういうマインドの高い人が増えたら、きっと経済も良くなるんではないでしょうか。

私も、反省して自分の行動を質していかねばと強く思いました。
でも、つい忘れがちになってしまうんですが・・・・。

                                                            副理事長 菊地 裕

スポンサーサイト
26
2010
Relation Entry

Comment

Trackback

http://2009mjc.blog97.fc2.com/tb.php/348-c77459f4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。