FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--
Relation Entry

GWいかがでしたか?

GWも終了致しました!

 今年のGWは例年に無い位良い天気でしたね。唯一悔やまれるのは29日に行ったみどりと花のフェスティバルの前日の雨位です。
(みどりと花のフェスティバルとは、毎年4月29日に松戸市21世紀の森と広場にて行われているイベントです。苗木を販売したり、各ボランティアが様々なイベントを開催したり。GWの初めという事もあり、毎年たくさんの方で賑わいます。ちなみに松戸青年会議所は、毎年飲食品の販売をし、みどりと花の基金に協力をしております。)

 さてGWといえばどこかにお出かけになった方も非常に多いかと思いますが、GW中に一番人出が多いイベントはどこかご存知ですか?

一番多いのは博多どんたく祭り(3日、4日の2日間で210万人)
続いて弘前さくら祭り(4月23日から13日間で247万人)
広島フラワーフェスティバル(3日、4日、5日の3日間で158万人)となります。

では私達の千葉が誇る東京ディズニーリゾートは何人位来たのでしょうか??
今年は例年よりもちょっと減って74万人だった様です。

不景気と言いつつも、皆さんお出かけになられたみたいですね。高速道路も1000円だったりしましたし。(今年で終わり!?)

そんな中仕事をされていた方は本当にお疲れさまでした。落ち着きましたら是非ゆっくりお休みになって下さいね。

ところで松戸で一番人出が集まるイベントは何だか知っていますか??

そうです。日本の道100選にも選ばれている“常盤平の桜並木”で4月に行われる
常盤平桜まつりです。市民の方なら皆さんご存知ですよね!
毎年50万人以上の方で賑わいます。(市民の数が48万人なので松戸市民が全員そこに集まって、さらにもう少し来た感じですね。)今年も松戸青年会議所は献血運動のボランティアに参加致しましたが、見ていると人が多すぎてまともに道が歩けない状態なんですよ!

いやー、すごい。松戸に、こんなに人が集まって頂けるなんてホント嬉しい限りです。

私達、松戸青年会議所も50万人とはいかないですが、沢山の方に参加して頂けるイベントを開催していきたいと思います。そして、もっと青年会議所活動をPRしていきたいですね。
スポンサーサイト
10
2010
Relation Entry

Comment

Trackback

http://2009mjc.blog97.fc2.com/tb.php/350-3552e4ee

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。