FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--
Relation Entry

以前、例会か理事会かの挨拶の時に春の年度替わりの時期は総会や歓送迎会の時期は忙しいということを話したことがありますが、まだそれは続いています。その中の一つに、来週の木曜日に、中学校PTA連合会の総会と歓送迎会があります。

色々と引き継ぎや準備、打ち合わせをしながらも、主催者側としては初めての経験ということであまりわかっていない中での手探り状態です。会長としては、多くのことを自分で決めて進めて行くわけですが、ついJCと比較をしてしまいます。多くのことが違うなあとは思いますが、一番感じるのは自分と周りとの温度差や関わり具合でしょうか。

JCでは総会でも新年祝賀会等なんでも多くのメンバーが把握をしていて、色々な人に振る事ができて助かるなあと改めて感じました。この人の繋がり、それぞれの発揮する力が素晴らしいと思います。だからこそ、このJCで学んだ人が多くまちづくりや社会の表に出て、その役割を自覚し果たしていくことが大切だと思いました。

JCの仲間っていいですね。
小野瀬
スポンサーサイト
23
2010
Relation Entry

Comment

Trackback

http://2009mjc.blog97.fc2.com/tb.php/358-943c2da7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。