FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--
Relation Entry

熱帯魚

 最近熱帯魚を飼い始めました。今までもアロワナは飼っていましたがネオンテトラ等の小さい魚を飼い始めました。きっかけはというと、以前からアロワナのえさ用に金魚を小さい水槽で飼ってました。毎日8から10匹ほどパクパク食べる大食漢に対抗するには毎週金魚を50匹程買わなくてはいけません。これは結構大変です。祭りの帰りでもないのに大量の金魚を手にぶら下げながらバスに乗る小太り男。あまり近づきたくはありません。

が無垢なお子様にそんなの関係ありません。
「わぁ金魚だー。ねえお母さん金魚だよ。」こんな会話を聞いてしまっては無視できません。
リクエストに答えるために、あまり見えないように持っていた金魚ビニール袋を近くで見せてあげます・・・
「たくさんいるー」「そうねぇ」
「かわいいー」「あっ少し黒いのもいるよー」

ここで大人の事情を話してトラウマを植えつけてしまう事など出来ません。
出来ることといったら、「餌に金魚はやめる」です。
最後まで残った少し黒い金魚をあげた後は、金魚をあげていません。

こんなことがあり水槽が空いたので小魚を飼い始めたのでした。

総務情報委員会 委員長 上垣 壮司
スポンサーサイト
10
2010
Relation Entry

Comment

Trackback

http://2009mjc.blog97.fc2.com/tb.php/367-8844d4ce

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。