FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--
Relation Entry

ワールドカップ

ワールドカップが始まって寝不足の方が結構いるみたいです。私も実はその中の1人で、睡眠時間を削ってできる限り試合をみております。

日本代表は、かなり頑張っていますね。できれば、次のデンマーク戦に引き分け以上で予選ラウンドを突破してベスト16までいければ最高だと思うんですが、世間の風潮や世論はそれ以上を期待しているようでなんとなく違和感を覚えるのは、私だけではないと思うのですが??

世界基準で考えれば予選突破しただけでも大番狂わせなんですから、勝てば儲けもの、例え負けたとしてもそんなに悲観せずに結果を受け入れられるような報道をぜひして欲しいです。そんな環境が整えば、日本ももう少し強くなれるような気がします。

さて、ワールドカップのお金の話です。日本は、予選ラウンドを突破すると1人200万円、優勝すると3500万円貰えるそうです。優勝候補筆頭のスペインは、優勝すると6500万円らしいので、日本は相当ショボイですね。ちょっと前のある有名な英国のブックメーカーの優勝予想倍率は、スペインが5倍、日本が201倍だったのですが、優勝がほぼありえない国のボーナスが本当に優勝しそうな国の半分程度の設定しかないのは切ないですね。
世界第2位の経済大国として、せめて宝くじより高くして1人5億くらいにして世界を驚かすくらいして欲しいもんです。

最後にネットワーク障害があり、投稿が遅れてしまいました。ご容赦ください。

では、また。
                                                       副理事長  菊地 裕


スポンサーサイト
23
2010
Relation Entry

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2010⁄06⁄24(木)
  • 06:25

Trackback

http://2009mjc.blog97.fc2.com/tb.php/377-c81871fe

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。