FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--
Relation Entry

梅雨ですね。。。


皆さん、ご無沙汰しております。よっちゃんです。
いよいよ今年も半分が過ぎ、7月に突入して来ました。7月といえば夏の日差しのイメージが強いのですが、例年ですと月の半分以上はまだ梅雨の時期なのです。
今年は例年より、6日遅い梅雨入りとなりましたので(6月14日頃)それに伴い梅雨明けも遅くなるかもしれませんね。

 さて、この梅雨の時期に楽しめる花といえば、紫陽花がありますよね。この松戸にも全国的にあじさいで有名な本土寺があります。この6月から7月にかけて(7月だと少し遅いかも)多くの人で賑わいます。皆さん行った事ありますか?

私も行った事があるのですが、それはもう見事です。鎌倉なんかもあじさいで有名だったりしますが、身近な松戸でも十分に楽しめます。そんなに広くもなくゆっくり歩いても1時間から2時間程度でぐるっと回る事が出来ます。

lrg_14185930.jpg
(本土寺象徴 5重の塔とあじさいです。)

こちらの本土寺ですが、一体何本のあじさいがあるかご存知ですが?
実は3万本もあるのです。これって大した本数ですよね。

 さらにさらに、本土寺には6千本の花菖蒲があります。残念ながら私が行った時には花菖蒲は終わってしまっていたのですが、マニアの方(誰?)にはこの花菖蒲がきれいといって見に行かれる方も多いようです。

lrg_14185818.jpg
(花菖蒲です。きれいですよね)

行かれた事のない方は、是非一度行ってみて下さい。
本土寺に行ってないと松戸は語れませんぞ。


長谷寺本土寺
拝観 8:00~16:30
大人 500円 小学生 300円
スポンサーサイト
02
2010
Relation Entry

Comment

Trackback

http://2009mjc.blog97.fc2.com/tb.php/380-09b57bbb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。