FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--
Relation Entry

今日から全国大会へ


今日から小田原全国大会へ!!
おひさしぶりです。よっちゃんです。掲題の通り、今日から小田原全国大会へ行って来ます。といっても21:00現在でまだ松戸にいるのですが・・・。(間に合わないだろ。)
さてこの青年会議所の全国大会、このブログを始めてみた方、新入会員の方、一般の方等は良く分からないと思いいます。

これは、日本青年会議所の年間3大大会(1月の京都会議、7月のサマコン、そしてこの時期の全国大会)の一つであります。この全国大会の一番のイベントは、今年度を持ってJCを卒業されてしまう方の卒業式が行われます。もちろん各地青年会議所(松戸等)も個別で卒業式を行いますが、全国大会の卒業式は全国から卒業生が集まるのです。そして舞台に登壇して頂き、(これが大きな舞台なのです)まだ残るメンバーから祝福の拍手を受けるのです。嘘くさいかもしれませんが、これが結構涙を誘います。大の大人がぽろぽろ涙を流してその舞台をみていたり、舞台から眺めていたりします。なかなかこんな体験は出来ないですよね。さらに、この卒業式ではサプライズゲストが登場します。ちなみにおととしは久保田トシノブ(漢字がわかりません)だったり、去年は武田鉄也だったり。これがまた盛り上がるのです。

まだ行かれた事のない方、こんな体験をしてみたい方、一緒に行きませんか?

では行って来まーす(まだ松戸・・・)
スポンサーサイト
30
2010
Relation Entry

Comment

Trackback

http://2009mjc.blog97.fc2.com/tb.php/407-de53ac29

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。